古材の素晴らしさ極上日記 スタッフBlog

 HOME > kozai-toyama > 2013年 > 9月

月別アーカイブ: 2013年9月

南砺市の古民家  土地付きで売出し中です

関東の方から南砺市の古民家を一度見てほしいとお邪魔しました。


古民家 散居村 枠の内 古材


古民家 散居村 枠の内 古材

内部はそれなりに手入れされていました。枠の内の広間もきれいです。

古民家 散居村 枠の内 古材

古民家 散居村 枠の内 古材


隣の居間も枠の内ですすけた梁等で大変趣があります。


古民家 散居村 枠の内 古材


広間の隣の和室の天井がアール上の凝った作りとなっています。
腰折れ天井ではなく腰アール天井とも呼べはいいのか正式名称はわかりませんが
まれに見かける程度で目を引きますね。


古民家 散居村 枠の内 古材


蔵も当然敷地内にあります。蔵戸がいいですね。

古民家 散居村 枠の内 古材


購入者は古民家が好きで以前から興味があったが、機会があり購入されたとのこと。
一部雨漏りがあったが手直しをされており今は大丈夫とのこと。
いずれ関東から移住するつもりであったが、仕事の関係もあり断念して
土地付きで売却を希望されています。

興味のある方はご一報いただければご紹介いたします。

七尾市の昭和初期の古民家

東京のお客様からHPを通じて古民家の古材・古建具の買取と
解体の場合の概算費用について問い合わせがありました。

昭和初期ですから約90年余り経過している古民家となります。
現地の方に管理を依頼されているようで、定期的に掃除も
されているようです。

来週お伺いして現地を確認させて頂く予定です。
どんな古民家か今から楽しみです。古材鑑定士の資格もありますので
しっかり鑑定したいと思います。
現地確認しましあたらその結果をアップします。
期待しています。

古材活用事例

最新のブログ記事

カテゴリ

2013年9月
« 6月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去のブログ記事

会社情報

営業エリア

富山県>富山市(旧大沢野町・大山町・八尾町・婦中町・山田村・細入村)・高岡市(旧福岡町)・氷見市・砺波市(旧庄川町)・小矢部市・南砺市(旧城端町・平村・上平村・利賀村・井波町・井口村・福野町・福光町)・射水市(旧新湊市・小杉町・大門町・下村・大島町)
石川県>金沢市・かほく市(旧高松町・七塚町・宇ノ気町)・津幡町・羽咋市

HOME加藤製材所の古材古材活用事例古材売買会社情報リンク集サイトマップお問い合せ

Copyright (C) 2008 katouseizaisyo.All Right Reserved.
加藤製材所 古材お問い合せ窓口